SSブログ

今日も裏庭の木の周りを5、6羽のスズ・・・

ブログの投稿というのはあまり「慣れ」というものが無いようですね。

我が家の愛猫がいつものおねだりをしています。PCで作業中の脚に2本の前足を差し出して右足の方をひょいひょいやるのですが、そんなときは大体キャットフードの催促です。でもキャットフードを出してもほとんど食べず、何をして欲しいのかほとんどわからないときもあるのです。

今日も裏庭の木の周りを5、6羽のスズメ達がぴょんぴょんとあっちこっちを跳ねていてウチの臆病な猫ちゃんが滅多にない真剣な顔つきでそれを見て尻尾を太くして変な声で唸っています。サッシ戸がなければ今にも飛びかからんばかりです。

気の多い方の性格なのでブログサイトの記事投稿のときでもあちこちに目移りしてしまいます。

できれば週ニ、三回を目標に興味深い話などを取り上げたいと思っています。

何もわからない五里霧中の状態で運に任せてFX投資を試しても利益を得ていくことはなかなか難しいですから、最低限チャートの読み方は知っておくべきです。

機能が高く見やすいチャートソフトもいろいろ出てますしアプリも豊富ですので、自分に合ったものを見つけて、売り買いを行う機会を導き出すとよいです。

その上で、チャートのパターン、分析方法などの諸々の技術やコツなども、概要をつかんでおくことは決して無駄にはなりません。

さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。

これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、決められていたレベルに達すると、自分の意思に関係なく強制的に決済が行われるという仕組みです。

そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、それを知らせるために事前にマージンコールが発生し、強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで強制的な決済を回避することも可能です。

そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者ごとに違うので留意してください。

FX投資のノウハウの中にはサヤ取りという方法があるのをご存知でしょうか?サヤ取りはというと、相関性のある二つの通貨を観察し、そのペアの値幅が開いた機会を伺って、割高なほうを売り、割安なほうを買うことで売り上げを出すというものです。

サヤ取りを行う投資家の中にはスワップ金利を用いる人もいますが慣れるまではどちらの方法もなかなか利益はでないと思われます。

まずはとにかく仕組みとオーダーのしかたをインプットしましょう。

なんとか長続きする日記ブログにしたいので投稿を習慣づけながら地道にやっていきましょう。

いや、なんかしんどい今日この頃ですが、がんばっていきましょう。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。